人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラを栽培してみヾ(●^▽^●)ノ

アスパラを栽培するとスーパーなどで市販されているアスパラと比べてなんて新鮮なんだろう、とびっくりすると思います。
アスパラは大きな株になると、10年ぐらい植え替えずに収穫できるようになります。
ということはその植える場所を考えなくてはなりませんね
プランターでももちろんアスパラを栽培できます。
どうしても移植すると株が弱ります。

アスパラを栽培するときの注意
アスパラを栽培するときに注意しなくてはならないことはいくつかあります。
まずは冬越しです。が、次年度の収穫に向けて十分に株に栄養を蓄えさせる時期です。から、夏前に収穫するとき、数本のアスパラは収穫しないで残しておいて、茎と葉として成長させます。

by dtfpupnj | 2012-08-15 22:55